2007年04月08日

あなたの恋愛偏差値をチェック!!

自己分析できれば、もっとアピール上手になれる

恋愛偏差値が高い人は、どんなシチュエーションでも好みの異性を前に応用が利きます。
過去に恋愛で失敗していたとしても、自分の弱点を理解して同じ間違いは繰り返しません。

また、恋愛偏差値が高い人は、理想を追う前に自分を冷静に判断できます。
万が一、恋で失敗してもそこから学び、さらに自分を磨いて新しい恋に挑戦します。
逆に、恋愛が苦手という人は、恋がうまくいかないとそれがトラウマになって、恋に臆病になってうまくいかないという悪循環に陥ってしまいます。

志望校をめざす学生が学力(偏差値)を上げようと思ったら、まずは自分の実力を知り、苦手な科目を強化するためのコツを学びます。
それから、テスト問題に慣れる努力をするでしょう。

志望校を「理想の恋愛」に置き換えると恋愛偏差値を上げるには、まず自己分析が必須。
恋愛がうまくいかない原因を知り、経験を積みます。
モテる人を見ていると、恋愛を面倒だとかコワイって思ったことないんじゃない?
っていうくらい、恋を楽しんでいますよね。
勉強をものすごく好きになれたら、成績も上がるはず。
恋愛そのものを楽しめたら、恋愛力もぐんとアップするに違いありません。

あなたの恋愛“勘違い度”がわかる「恋愛偏差値」テスト
※YESを数えてください。

1、媚を売るようなしぐさやコンサバ系ファッションには抵抗がある 【 YES / NO 】

2、恋人だったら合鍵を渡されるのは当然 【 YES / NO 】

3、週末に一人で過ごさないために予定を無理矢理入れることがある 【 YES / NO 】

4、ケンカしても自分からは謝らない 【 YES / NO 】

5、好きな人に“たたみかける”ようにメールを打ったことがある【 YES / NO 】

6、恋人には“ありのまま”の自分を理解してほしい 【 YES / NO 】

7、彼のケータイを見るとチェックしたくなる 【 YES / NO 】

8、デートで行きたい場所がすぐに思い浮かばない 【 YES / NO 】

9、痩せて外見さえ変わればいい恋愛ができると思う【 YES / NO 】

10、合コンや飲み会では幹事を引き受けることが多い【 YES / NO 】

11、照れくさくて相手を褒めるのは苦手【 YES / NO 】

12、彼女がいるのにAVをみたり風俗に行く男は許せない【 YES / NO 】

13、つき合い始めると長所よりも欠点が目につく 【 YES / NO 】

14、悩み事を相談するのは彼、または男友だち 【 YES / NO 】

15、外食するとき、お店がなかなか決められない【 YES / NO 】


「恋愛偏差値」診断結果


「恋愛偏差値」チェックリストでYESはいくつありましたか? 
YESの数が7個と答えた人は恋愛偏差値50。平均的な「恋愛偏差値」がある人です。
さらに愛される存在になるべく、テクニックや演出力を磨き、自分からしっかり愛情を示すこともお忘れなく。

YESの数がが12個以上あった人は恋愛偏差値40。
恋愛“勘違い”度は80%です。
恋愛に関して勘違いしているというよりも、理想と現実とのギャップに悩んでいる状態ともいえるかもしれません。
また「いい恋がしたい」と思う反面、自分のペースを崩したくないという気持ちも強いみたいです。
日頃から、リラックスできる時間を見つける、恋愛気分を味わえる映画を見たり、恋愛小説を読んだりしてモチベーションを上げておきましょう。

最初から完璧なパートナーをゲットと力を入れるのではなく、自分から気軽にデートに誘える相手を見つけるとか、身近な男性のいいところを発見するなど、日常に喜びを見つけていくと恋愛偏差値もぐんとアップしそうです。

YESが8個以上の人は、恋愛偏差値45。
恋愛“勘違い”度は60%。
恋する気持ちを優先したいと思いつつ、モラルや社会的なルールを守ろうとする傾向がありそう。
恋愛に対して、ちょっと冷めたところがあるのかもしれません。
ときには思いっきりロマンチックな演出をして、恋する気分を自ら盛り上げるのもいいでしょう。 

YESが7個以下の人は恋愛偏差値は60以上。
恋愛“勘違い”度40%以下です。
上手に甘えたり、ほめたり、男心をがっちりつかめるあなたは恋愛上手。
恋愛のつらさや痛みも経験として生かしていけるはずです。
愛する人に愛されるため、女に磨きをかけてよりパワフルに恋を楽しんでください

最初から恋愛の天才なんていないから……

最近、ふと思ったんです。
“理想の恋人に愛されて幸せをつかむ薬”が発売されたとしたら高額でも、きっと飛ぶように売れるんだろうなって。
それというのも、恋愛が成就するためには、タイミングや、好みが大きく左右するから。
幸せな恋を手にした人は、たまたま運が良かったと思われることが多いからです。

たとえば「あの人は飛行機で彼の隣の席に座れたからラッキーだった」という場合。
恋が生まれるのは偶然だとしても、日頃から恋愛力を鍛えている人と、鍛えていない人とでは、恋愛成功率に差が出るのではないでしょうか。
恋愛にも努力は必要です。

恋愛の天才がいたとしたら、それはその人がたくさん恋をして、恋愛から多くのことを学んだということ。努力しても、恋愛では傷ついたり、つらい別れを経験することがあります。
でも、愛し愛されるために必死になるのは格好悪いことじゃありません。

あなたも恋愛偏差値を上げるために、もっと頑張りたいと思いませんか?



Posted by 恋愛マスター at 17:08│Comments(0)
この記事へのトラックバック
大学偏差値を語る上で、医学部の大学偏差値は必須です。
大学偏差値 医学【大学偏差値.com】at 2007年04月19日 21:31
結婚情報サービスNo.1「o-net」そろそろ人生のパートナーを・・・あなたにぴったりのお相手は?あなたの理想の恋人(パートナー)は?素敵な出会いが待っています!あなたを探している人...
あなたにぴったりのお相手は?【お気軽主婦がネットで副業生活】at 2007年05月11日 20:01
いつもいつも片思いばかり・・・やっとのことで両思いになっても、なんか自分ばかりが彼のことを好きみたいで、彼の気持ちがわからない。こういった悩みを持つのはあなたが男女の恋愛...
いつも自分ばっかりが好きになっている人へ【恋愛テクニック~魔性の女になるための心理テクニック~】at 2007年08月02日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。