2007年04月05日

あなたは恋に受身の“恋愛マグロ男”ですか?

恋愛の主導権が女性に移りつつある。

告白にはじまり、デートプランを考えるのも、はたまたセックスに持ち込むのも女性。
現代の女子をここまでたくましく突き動かしているのは“恋愛マグロ男”と呼ばれる男性が急増しているからだ。
恋愛のすべてのことに受け身で、女性のアクションに身をゆだねているマグロ男。
あなたの周りにも思い当たる人がいるのでは?

恋愛マグロ男は、実は3つの種類に分けられるという。
今、読みながらハッとした男性、自分に一番当てはまるのはどのタイプ?

まずは女性にとって、攻略するのがもっとも楽といえる「人見知りマグロ男」

ちょっとクールに見えるけど、ときどき見せる笑顔がなんかカワイイ。
無関心なふうで、心を開いてくれてないのかなって感じの男性ですね。
痩せ型の人が多く、無口だけど、実は素直で付き合いやすい。
こういうマグロ君は、ごちゃごちゃ言うとめんどくさがるからアッサリ短い言葉でアタック!

次は、小池徹平君のような「童顔でシャイなマグロ男」

女子が「あーんカワイイ」と、ついハマってしまうタイプでもある。
無口なのは,クールじゃなくって、恥ずかしいからなんですよね。
ホントは甘えんぼなのにうまくアサーション(自己主張)できないのが、このタイプのマグロ君。
こういう人は、こんなこと言って大丈夫かな?なんて不安が強い。
このタイプは母親的に接するといい!

最後に紹介するマグロ男は、攻略するのがもっとも手ごわいタイプでもある。

イケメンに多く、女子からの被害届けが1番多いという「モテマグロ男」

このタイプが一番難しい。
クールでハンサムな人が多いんだけど、ちょっと鈍感。
女の子は、『私のこと、どう思ってんのよ!』ってイライラしてしまいます。
こういう人には具体的に、明確に素直な言葉で話すのが一番!

釣り上げるための攻略法はそれぞれ違う。
また、マグロ男が増えているからこそ「花より男子」「NANA」のような超オレ様男が登場するドラマ・映画が増えているという見方もある。
えばって多少強引な男性の方が、マグロ男よりも魅力的に見えるのかも・・・



Posted by 恋愛マスター at 18:30│Comments(7)
この記事へのトラックバック
遂に公開! 23年間全く男に相手にされなかったほどの恋愛負け組女が、たった29日で男心を完全に奪えるようになった理由・・・そして、わずか半年で13人の男性から告白された秘...
愛されすぎる恋愛講座(女性版)【モテない女からモテる女へ~5分で男に恋をさせる魔法~】at 2007年12月25日 21:49
この記事へのコメント
たしかに(泣)
ゅぅこはリードしてもらいたいし雰囲気も作ってもらいたぃし★彡マグロ男よりも強引なオレサマ男の人しか魅力感じるなぁ〜♪
Posted by ゅぅこ at 2007年04月05日 19:44
リードしてもらいたいと思えるのはいいですね。最近は自分の手の平で転がそうと考える女性が増えてます。
うまくいく為には控えめな女性になることが、第一歩なのかもしれません。
Posted by 恋愛マスター at 2007年04月06日 09:18
マスターはどうですか??
どんな恋愛が好きですか?
Posted by at 2007年04月06日 14:02
どんな恋愛が・・・
難しい質問ですね。
恋愛にどんなも何もないのかな?
常にその時の恋愛が好きです。
精一杯、その時の恋愛を楽しみます★
Posted by 恋愛マスター at 2007年04月06日 17:13
恋愛マスターさんは今恋をしてますか?
Posted by at 2007年04月06日 18:01
恋は常にしております。
別に恋多き・・って訳ではないですが・・・(笑)

恋はするものです。
それだけで毎日が楽しくなりますよ☆
Posted by 恋愛マスター at 2007年04月06日 18:32
控えめな女性か…頑張ります
Posted by ゅぅこ at 2007年04月06日 20:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。